GATABUTSU

新潟県民俗学会による「新潟県の木喰仏を巡る」談話会

投稿日 2011年11月08日 火曜日

コメント コメント(0)

カテゴリイベント情報など, 木喰

タグ | |

小栗山の木喰観音堂

11月19日(土)に長岡市の中央図書館で、新潟県民俗学会の秋の談話会が開催されます。
高橋実氏による「新潟県の木喰仏を巡る」という内容の談話も予定されているようですよ。

新潟県民俗学会は、新潟県をフィールドとして民俗及び郷土史を研究されている団体。昭和10年から活動を続けられていて、県内外に300人超の会員がいるらしい。

秋の談話会では、土田隆夫氏による「東山油田の盛況と近代長岡の発展」と、高橋実氏による「新潟県の木喰仏を巡る」という2つのテーマのお話が聴けるそうです。木喰のお話をされる高橋氏は、全国木喰研究会の事務局長をされているとのことで、興味深いお話が聴けそう!

会員外の方でも参加できるそうなので、興味があるかたは足を運んでみてはいかがでしょうか。

新潟県民俗学会 秋の談話会

開催日時 2011年11月19日(土) 午後1時30分~
開催場所 長岡市立中央図書館
内容 1)土田隆夫氏「東山油田の盛況と近代長岡の発展」
2)高橋 実氏「新潟県の木喰仏を巡る」

[googlemap lat=”37.440624″ lng=”138.861221″ align=”center” width=”545px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]新潟県長岡市学校町1丁目2−2[/googlemap]

コメントを残していただけると、読者の反応の改善に役立ちます。自由にコメントしていただいて構いませんが、スパム行為や他人を貶める誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading