GATABUTSU

長岡の中央図書館で石仏講座の参加者募集中

投稿日 2010年11月05日 金曜日

コメント コメント(0)

カテゴリイベント情報など

タグ | |

 長岡市立中央図書館で、文化講座「黙して語る野の石仏-長岡市内の石仏を中心に-」の参加者を募集中です。

文化講座「黙して語る野の石仏-長岡市内の石仏を中心に-」参加者募集
 新潟県石仏の会会長である星野氏に、市内にある石仏を中心に紹介・解説をしていただきます。

 自分のイメージとしては長岡市内の石仏というと、栃尾の石仏群や滝のところに祀られている不動さん、あるいは小国町の石仏だったりするのですが、どういった話しが聞けるのでしょうか。(栃尾も小国町も合併して長岡市になったところだから、地元の人としては違うのかな?)
 先日、近代美術館で頂いたパンフレットでは、『二十村郷の石仏』とありますので、そちらを中心とした話しって線も。どちらにしても楽しみです。

講演名 文化講座「黙して語る野の石仏-長岡市内の石仏を中心に-」
場所 長岡市立中央図書館 2F 講堂
日時 11月21日(日) 午後2時~午後3時30分
講師 星野紀子 氏(新潟県石仏の会会長・日本石仏協会理事)
定員 180名(先着順)
参加費 無料
申込み 中央図書館窓口、又は電話にて申込み。

※詳細は公式サイトにて確認してください。

関連リンク

コメントを残していただけると、読者の反応の改善に役立ちます。自由にコメントしていただいて構いませんが、スパム行為や他人を貶める誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading