GATABUTSU

平城遷都1300年記念切手を買った

投稿日 2010年5月04日 火曜日

コメント コメント(0)

カテゴリ買ってみた

タグ |

 平城遷都1300年記念の記念切手が発売されたというので、買ってきました。

遷都記念切手


 京都は庭、仏像は奈良と言われるくらいのこともあって、素敵な仏がその姿を連ねています。
 西大寺の愛染さんや興福寺の天燈鬼像さんなんかは、特にドキドキしますね。(ドでかい阿修羅くんは切手ではないんですよ(笑))

 1シートは80円切手が10枚で800円。また、ハードカバーの切手帳がついたものは、シートも含めて1500円です。
 僕は悩んだあげくシートのみを買って、100均でかったクリアファイルに入れることにしました。切手帳、表紙が仏像じゃないんですもん。

 全国の郵便局で購入できます。

特殊切手「平城遷都1300年記念」の発行 – 日本郵便郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 鍋倉眞一)は、西暦710年に奈良・平城京へ都が移されてから今年(2010年)で1300年目を迎えることを記念して、特殊切手「平城遷都1300年記念」及び「ハードカバー切手帳(平城遷都1300年記念)」を発行します。

コメントを残していただけると、読者の反応の改善に役立ちます。自由にコメントしていただいて構いませんが、スパム行為や他人を貶める誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading